fc2ブログ
コケティッシュ チャイム
False Island参加者ピーチ・チャイム(494)PLの絵置き場&戯言
ミニイベント 『偽島if~現代編~』

コンセプトは 『偽島の者が現代に転生した』

ようは偽島のみんなで現代を舞台に、現代の服を着たり、現代の暮らしを描こう、てくらいのゆるいミニイベントです。
現代では学生だったり、サラリーマンだったり、タレントだったり、あるいは犯罪者だったりするかもしれません。

冒険者ではなく、現代人なキャラたち、そんなパラレルなifの世界です。
初めから現代人な人には…代わり映えしないイベントでゴメンナサイ。

時期は第79回。4/9(木)の更新時を予定しています。

ロゴ用意しました。透過gifになってるはず…。

if_logo.gif

要望があったので 【psd版】 用意しておきます。
ロゴの改変は自由にしてもらって構いません!

参加して下さる方は、日記やプロフ文に 『偽島if~現代編~』と入れて頂けると捕捉しやすくて助かりますっ。

以下には、Mな人用のオプション縛りなんかを提案してみます!

かつて偽島で生死を分かち合った仲間たち、そして敵たちが現代に転生し、再びめぐり会う。
ふとしたきっかけでかつての記憶を思い出し、また現代ではありえないはずの“力”を取り戻す転生戦士たち。
彼らはかつての仲間を求め、あるいは今の暮らしを守るため、立ち上がった。
歴史は繰り返すのか――。


みたいなありがちなストーリーとか裏にあってもいいかな、とか!

で、縛りというのは
◆種族は基本的に全員、人間。
 獣人や魔物、動物の人も人間に転生しているとか。
 ただ、現代に実在する動物であるならば、普段は隠しているだけで本当はかつての記憶と知性を有し、話せるとか。

まぁ、そんな感じで、偽島の規約に反しない範囲で、プロフ絵や日記でゆるく遊べたらいいな、と!
裏ストーリーや縛りなんかはあくまで例に過ぎないので、偽島の記憶を持っているかどうかとか、秘めた力を持っているとか、敵なら異形や魔物もありとか、そういう設定はそれぞれ自由にしてもらったらいいなと思います。

もちろん、現代の服を着てるだけでも、普通に日常生活してるだけでも無問題、大歓迎です、お気軽にどうぞ!

もし興味を持って下さって、暇があるので参加してやろうという方が少しでもおられたら幸いです。

…明らかに 『MADARA~転生編~』 や 『炎の蜃気楼』 の影響受けてますね!
あと 『DiaboLiQuE』 『久遠の絆』 辺りもかな!

こんなゆるいイベントですが、もしご質問等あればこの記事へのコメントや拍手コメント、伝言等でお願いいたします。

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




blog更新リスト


リンク

このブログをリンクに追加する